ninomiya_sigeokaのブログ

二宮くんと重岡くん応援してます。

サラリーマンの父さん

昨日ジャニーズWEST7枚目のアルバム「rainboW」発売されました~!どれもこれもいい曲過ぎて最高です!!!!!!!!!!!私は「想い、フワリ」が最高に好きです。お気に入り!!!!!他も好きだけどね!!!!!

 

アルバムたくさん曲あるから、なにから聞こうか悩んだんですけど、しげのソロ曲の「サラリーマンの父さん」から聞きました。曲が始まった瞬間からあーーー好きな感じだな~って思ったんだけど、2番で涙腺が崩壊して、歌で泣くってあんまり自分の経験上ないんですけど、自然と泣きました。そのあと何回聴いてもいい曲すぎて半泣き状態でいつも聞いてます(笑)こんな何回も聞いて曲ないかなって思います。

 

しげのお父さんへの愛とか、しげの優しさとか、もちろんしげのお父さんの優しさも。家族ってずっと一緒にいる存在だからきっと言葉にしずらい部分もあると思うけど、こうやって歌にできる強さとかを持っている重岡くんめちゃくちゃ素敵だし、尊敬しています。そんな素直にストレートにいつも思いを告げられる重岡くんが何よりも大好きです。

 

しげのお父さんが単身赴任して頑張っていたという話を、ラジオでしていたけど、自分のお父さんも6年ぐらいかな?単身赴任してて、まあ毎週帰ってきていたんですけど(笑)私のお父さんも経費私が見ているときに隣で見てからしげのこと好きだったみたいなので、いつかこの曲聞かせられるぐらい、親孝行できたらいいなって思ってます!それが今の夢かな(笑)

 

やっぱり最後の「僕だけの父さん」という歌詞が本当に泣けます。ここに色んな思いが込められていそうで。重岡君があのいつもの笑顔で歌う姿が想像出来ます。

 

今回の曲を通して重岡くんの優しさに触れることがもっとできたし、かっこよくて熱い心を持ってる重岡くんがよりいっそう好きになりなりました!!!!!!!とにかくいい曲揃いの「rainboW」ぜひ手に取ってみてください!!!!!!!

 

https://www.jehp.jp/s/je/discography/JECN-0630?ima=2821&tpar=J0010