ninomiya_sigeokaのブログ

二宮くんと重岡くん応援してます。

じゃあね

3月9日!!!ジャニーズWEST8枚目のアルバム「Mix Juice」リリースおめでとうございます!!!㊗

この日のために生きてたと言っても過言ではない、、はあ、、

今回YouTubeでのプロモがすごくて感激しました!!!毎日楽しかった✌

私的には「ゼラヴィ」が一押し曲過ぎる!!!

 

では本題にいきましょう、、、

 

 

 

 

 

聴きましたか???

重岡大毅作詞作曲の「じゃあね」

 

ちょっと状況整理するのに時間がかかった、フラゲ当日にブログを上げようとしたんですが、消えてました泣 

 

いや、やばくないですか?聞いて生きてる人いたら本当に教えてほしい。

 

 

でも、やっぱり重岡君しかできない言葉の紡ぎ方だな~と感心した

 

最初タイトルを見た時に、「あーこれ失恋ソングかー」

が最初の感想、そっから考えたくなくてあまり考えずに過ごしていた、きた。

 

YouTubeに上がった時の感想がこれらしい(記憶になくて草)

 

 

確かに、今まで作ったやつとは全然違ったな。歌詞とかメロディーとかが切なすぎてはあもう。ってなった記憶がある。

 

 

 

 

 

歌詞の深堀していきますか。自分が好きな部分。

 

「最後かなぁ」って洗濯カゴを手に 泣かせた

 

この歌詞、一気に情景が浮かんですごいなって思いました。 こういうところなんだよなと。すごい。。。日常を切り取るのがうますぎる

 

 

サヨナラ茶化すような魔法ください

 

ここの歌い方、難しいと思うしかなり挑戦的な部分があると思うんだけど、むっちゃうまい(重岡君がよく言う)うん。うまい。

 

 

代わりばんこでサイン 夢見てきた

 

破壊力1000%すぎ。ほっとワードすぎ。え。ねえ。歌詞カード見た時ぶっ飛ぶかと思った。これが結婚って、婚姻届って頭で理解してたんだけど、嘘だと信じたいから、知らんふりしてたけど、そういう意味だとTwitterみんな書いてあって病んだ(やむな) でもここの表現すごい。にのみやくんも結婚のことを歌詞にしてたな~もう聞けないな~(聞いてね~)

 

 

今日もチックタックチック

 

この擬音の表現!!テスト出るぞぉ!(出ません) いやこれしげおかくんが擬音を表現するのが上手なの、すごいんだよ。

 

 

のほうが好きかなって

がいちばん好きになった

 

はーーーーーーーーでました。対比ですかね?これすごい意味がある言葉だよ。これ。ね。しげちゃん。好きな季節は春なのかい? 夏生まれなのに、春が好きなのむっちゃ好きだわ

 

 

君に出会い何もかもが変わったように

 

え~切ない。この言葉もすごい。私はしげに出会ってなにもかも変わった(あそう)うん。

 

愛しあう また愛しあう

誰かのとなりでラララララ

 

最後、自分で作ったから自分でしめないとって思ってここはしげが自分で歌ったって言ってたけど、これ自分で書いて歌うのがかっこよすぎないか。ね。

 

こんなところでしょうか。ダメージがでかくて割と二日間くらい考えてたんだけど、しげおかくんが天才すぎるし、自分の体験を入れるような人ではないと思うので、なんかどんどんレベルアップというか。その過程を見れているのが私は嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

しげおかくんと付き合いたい。(願望) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーズWEST - じゃあね (from「Mixed Juice」) #Shorts - YouTube

ここで少し聞けるので聞いてください!!! 

 

special.jehp.jp